精神障がい者地域包括支援グループ ~安心して生活できるサポートがここにあります。

とむ・そーや支援ネットワーク会員規約

とむ・そーや支援ネットワーク会員規約

第1条(総則)
当規約は、精神障害者地域包括支援グループ「とむ・そーや」が実施する事業(以下、「当事業」という)に参加し、直接的又は間接的に精神障がい者の支援を行う者(以下、「会員」という)に適用する。会員は、当規約を遵守しながら、支援ネットワーク(以下、「当ネットワーク」という)を形成し、関係者と協力しながら当事業を遂行する。

第2条(運営団体)
当ネットワークの運営は、NPO法人福岡県高齢者・障がい者支援機構(以下、「当運営団体」という)が行う。

第3条(事務局)
当ネットワークの事務局(以下、「当事務局」という)を、北九州市八幡東区中央2-15-13に置く。

第4条(目的)
当ネットワークは、精神障害者がその有する能力及び適性に応じ、自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、地域の専門家のネットワークを形成し、必要な各種支援を行い、もって精神障害者の福祉の増進を図ることを目的とする。

第5条(入会)
1 当ネットワークへの入会を希望する者は、所定の申込方法により入会申込手続きを行うことで、会員となることができる。
2 前項に定める入会申込手続きを行った場合であっても、当事務局が別途定める審査手続きにおいて入会が認められない場合がある。

第6条(退会)
利用会員は、次の各号に該当する場合、その会員資格を喪失する。
(1)所定の方法により退会手続きが完了したとき
(2)第10条により除名されたとき
(3)会員が消滅したとき

第7条(会費)
会員が当運営団体に支払う会費は以下のとおりとする。
(1)事業者(個人企業・法人企業・団体等) 10,000円/年
(2)個人  3,000円/月

第8条(遵守義務)
会員は、当事業へ参加するにあたり、当規約および当事務局が定める諸規則を遵守するものとする。

第9条(禁止事項)
利用会員は、当事業への参加にあたり、以下の行為をしてはならない。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)当事務局、他の利用会員又はその他の関係者に著しい迷惑をかける行為
(3)虚偽の個人情報を登録する行為
(4)当サービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(5)その他,当事務局がが不適切と判断する行為

第10条(除名)
次の各号に該当する場合、当事務局は、当該会員を除名することができる。
(1)当規約及び諸規則に違反したとき
(2)その他、当事務局が会員としてふさわしくないと認めたとき

第11条(免責事項)
1 当事業に参加することにより会員が受けた損害に対して、当運営団体は、当事務局又は当運営団体に故意又は重過失がある場合を除き、当該損害に対する責を負わない。
2 会員同士の間又は会員ととむ・そーやサービス利用者との間に生じた係争やトラブルについて、当運営団体は、当事務局又は当運営団体に故意又は重大な過失がある場合を除き、一切関与しない。

第12条(サービス内容の変更等)
当事務局は、会員に通知することなく、当事業の内容を変更し又は当事業の実施を中止することができるものとし、当運営団体は、これによって会員に生じた損害について一切の責任を負わない。

第13条(規約の変更等)
当事務局は、会員の事前の同意を要することなく、また会員に事前の通知を行うことなく、随時、当規約の内容を追加または変更等することができるものとする。

第14条(準拠法・裁判管轄)
1 当規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とする。
2 当事業に関して当運営団体と会員との間又は会員間で紛争が生じた場合には,当運営団体の事務所所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とする。

附則
当規約は2016年4月1日から実施する。

お気軽にお問い合わせください

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © とむ・そーや All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.